2018年08月18日

焼津港にイルカが来てますよ~!

焼津ウィークが終わって、嘘のように涼しくなりました。

そんな中、16日頃から焼津港にイルカが遊びに来ていますよ~。

焼津港にイルカが来てますよ~!


焼津港にイルカが来てますよ~!


上の写真は正面が虚空蔵山です。
どこに現れるかわからないので撮影がむずかしいです。
水族館のイルカショーと違って現れる場所が特定できないので、
先に現れた頭の方向を見て、次に現れる場所を想定しカメラを向けるが全くの空振り。
いる方向はだいたいわかるんだけどね~。


焼津港にイルカが来てますよ~!


これはジャンプした後です。(残念!)
頭はすでに水の中、背びれから尻尾がかろうじてみれます。


焼津港にイルカが来てますよ~!


これは、親水公園ふぃしゅーな正面あたりでジャンプしているイルカです。
ほぼ中央あたりです(画質が悪くすみません)



捜してる間(1時間半くらい)に4回ほどジャンプしてくれました。

その中で一回だけ、小舟に併走したのか走っているその前方でジャンプしましたよ。
これが一番高く大きなジャンプでした。

5分くらいで息継ぎに海面に現れるので、それを参考に捜すと会えるかも。

お子さん、お孫さんの夏休みの思い出に、このイルカを捜すのもおもしろいかもしれませんよ。



Posted by 焼津浜の会 at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼津港にイルカが来てますよ~!
    コメント(0)