2018年07月22日

今日はあんどん最終仕上げ

今日はあんどんの最終仕上げを行ないました。

市内で活躍されている各種絵画教室の生徒さんや市内幼稚園、保育園の園児、浜通り住民などの皆さんが描いてくれた絵を木枠に貼る作業です。

各団体、大学生、支援学校の生徒さんたちのボランティア37名、浜の会会員23名の計60名の協力で行なうことができました。
今日はあんどん最終仕上げ


今日はあんどん最終仕上げ


今日はあんどん最終仕上げ


暑い、暑い、とにかく暑い中での作業です。


今日はあんどん最終仕上げ


空調設備がないため、扇風機を持ち込んでの作業。
飲み物も桶にたくさんの氷を入れて冷やしました。

今日はあんどん最終仕上げ


手際よく貼り付けていただいたおかげで、短時間で合計273基のあんどんが完成しました。

本日、猛暑の中ご協力してくださいました皆さん、本当にご苦労さまでした。
またありがとうございました。

おかげさまで、制作するものは本日を持ちましてすべて完了です。
後は28日に「堀川吊し行灯」吊り下げ用のロープを張るのみとなりました。

「夏のあかり展」ももうすぐです。
8月の3日、4日、5日ですよ~! 8月第一週の金、土、日曜日です。

たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。



Posted by 焼津浜の会 at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はあんどん最終仕上げ
    コメント(0)